上田市・東御市・佐久市を中心にエクステリア&ガーデン設計施工を承っています

タイルデッキの色選びで失敗しないコツとは?おすすめのデザインもご紹介!

「タイルデッキの色選びに迷っている」
このような考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
そのような方のために今回は、人気のタイル素材についてご紹介します。
タイル選びで失敗しないコツについてもご紹介しますので参考にしてみてください。

□人気のタイル素材とは

タイルデッキは、タイルでできた平らなスペースのことです。
ここでは人気のタイル素材についていくつかご紹介します。

1つ目は、高級感のある大理石調のタイルデッキです。
大理石調のタイル張りのデッキがラグジュアリーな雰囲気を演出します。

本物の大理石は水に弱く屋外では使えませんが、大理石風タイルデッキなら場所を選ぶことなく施行できます。
特にラグジュアリーな雰囲気の洋風の家との相性は抜群です。

2つ目は、モダンな砂岩調のタイルデッキです。
砂岩調のタイルのデッキはマットでモダンな雰囲気に仕上げられます。
タイルデッキは濡れると転倒しやすくなりますが、砂岩デッキは滑りにくくなっています。
シンプルな色合いですので、どんな家の雰囲気にも合うためおすすめです。

3つ目は、温かみある木目調のタイルデッキです。
木目調タイル張りのテラスは温かみのあるカジュアルな雰囲気の演出ができます。

火のつきやすいウッドデッキでのバーベキューはできませんが、タイルデッキは耐熱、耐火仕様のため、バーベキューをしても火がつきにくく、変形することもありません。
ウッドデッキな雰囲気の家との相性も抜群です。

□タイル選びで失敗しないコツとは

1つ目は、大きめのサンプルやパースでチェックすることです。
タイルのサンプルは、実際の製品よりも小さくなっている可能性があります。
そのため、サンプルを見た際の印象と、実際に製品を取り付けた際の印象が異なる場合があります。
大きなサンプルを用意してもらい色味をよく確認しましょう。

大きなサンプルがない場合は、パース図を作ってもらい全体像をイメージすると良いでしょう。

2つ目は、外でもタイルの色味をチェックすることです。
太陽光が当たるとタイルの色味は明るく見えてしまうため、外観のイメージと実際の造りが違うと感じる方も多くいらっしゃいます。
そのため、タイルの色味を決める際は室内光のみでなく、必ず外に出て太陽光を当てて色味を確認してください。

□まとめ

この記事では、タイルデッキの素材や色選びで失敗しないコツについてご紹介しました。
タイルデッキを選ぶ際は、自分の家の雰囲気とよく合った素材や色味を選ぶと良いでしょう。
ご不明点等がありましたら、当社までお気軽にご相談ください。

新着施工事例 NEW

新着BeforeAfter集 NEW

ご予約はこちら 0268-71-5909 10:00〜18:00