リビングからつながるウッドデッキをつくりたいとお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、その魅力と実際の施工例について解説します。
ぜひ参考にしてくださいね。
☐リビングからつながるウッドデッキを設けるメリットとは?
ここでは、リビングからつながるウッドデッキの魅力について解説します。
1つ目は、リビングを広く感じられることです。
ウッドデッキをリビングからつながったように設置することで、奥行きが生まれます。
そのため、床面積としても体感としても広くなったように感じられるのです。
2つ目は、第2のリビングとして活用できることです。
リビングは、家族の憩いの場ですよね。
ウッドデッキも同様に、家族の第2の憩いの場として活用できます。
太陽の光を浴びながら家族との時間を楽しめるのは、素敵ですね。
3つ目は、外観がおしゃれになることです。
ウッドデッキが外から見えることで、外観がさらにおしゃれに見えます。
良いアクセントになってくれるので、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。
☐ウッドデッキのおしゃれな施工例をご紹介します!
前章では、ウッドデッキの魅力についてご理解いただけたでしょう。
次にここでは、ウッドデッキのおしゃれな施工例をご紹介します。
デザインに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。
1つ目は、2階にリビングとウッドデッキを持ってくるという施工例です。
1階部分にウッドデッキを持ってきてしまうと、プライバシーの面から心配が残るという方も多いですよね。
これは、そのような不安を解消するために2階にリビングとウッドデッキを持ってきたという例です。
また、2階にリビングとウッドデッキを持ってくることで、日当たりがよくなるというメリットもあります。
2つ目は、居心地重視でつくったというウッドデッキの施工例です。
あえて、洗濯物を干すといった活用方法を考慮せずにウッドデッキをつくるという方法もおすすめです。
ウッドデッキでくつろぐことを最大の目的にすることで、長い時間を過ごせるような憩いの場をつくれます。
暮らしの中に癒しを添えてくれるようなのんびりできる空間をつくってみてはいかがでしょうか。
以上、ウッドデッキの施工例について解説しました。
さまざまな用途で使用できる利便性重視のウッドデッキでも、休憩できることを最優先にしたウッドデッキでもどちらも魅力的な空間になるでしょう。
☐まとめ
今回は、リビングからつづくウッドデッキをつくりたいとお考えの方に向けてその魅力や施工例について解説しました。
何か参考になることがありましたら幸いです。
また、この記事に関してなにか疑問点がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。