上田市・坂城町・東御市を中心にエクステリア&ガーデン設計施工を承っています

外構をコンクリートにしようとお考えの方へ!費用や目地の種類をご紹介!

外構をコンクリートで舗装したいとお考えの方は多いです。
そこで今回は、コンクリート舗装の費用や目地について解説します。
ぜひ参考にしてください。

☐外構をコンクリートにする場合の費用相場とは?

コンクリートの舗装をしたいと思っていても、予算の関係上できないということもあるでしょう。
そこでこの章では、あらかじめコンクリートの外構の費用感を知っていただくために相場をご紹介します。
しかし、あくまで相場なので目安にする程度に参考にしてください。

コンクリート舗装は、洗練された見た目を好む方に人気があります。
また、雑草が生えないので面倒な手入れも必要なく、きれいな庭を維持しやすいです。
さらに、コンクリートだけでは物足りないと感じる方はタイルを少し取り入れて個性を出すといったさまざまな工夫が可能です。
このようなメリットから、コンクリート舗装は人気の注文です。

では、いったいどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

あくまで目安ですが、コンクリート舗装には1平方メートルあたり8000~10000円程度の費用が一般的です。
また、どの会社に依頼するのか、どれくらいの範囲を舗装するのかによって総額は変わってきます。

☐コンクリート舗装で取り入れられる目地の種類とは?

ここでは、コンクリート舗装にする方におすすめの目地について解説します。

1つ目は、エキスパンタイ目地です。
これは、伸縮性が高いゴムを使った目地です。
耐久性が高いことや見た目の美しさからも非常に人気が高いです。
また、この目地を使うことで雑草が生えてくることがなくなるので、メンテナンスが面倒だという方におすすめです。

2つ目は、植栽目地です。
コンクリートの舗装をする場合には、少し無機質な印象になりがちです。
しかし、コンクリートを使いながらも温かみが出る要素が欲しいという方も多いですよね。
そのような方におすすめなのがこの植栽目地です。

少し植物があるだけで、ぐっと温かみのある印象になりますよ。

3つ目は、砂利目地です。
これは、機能性・デザイン性・コストパフォーマンスが優れていることから、人気の目地です。
雨の時には、雨水を吸収し、きれいな外観を保つのに役立ってくれます。

☐まとめ

今回は、コンクリート舗装したい方にむけてその費用や目地の種類について解説しました。
なにか参考になることがありましたら幸いです。
また、この記事に関して質問がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

ご予約はこちら 0268-71-5909 10:00〜18:00