上田市・坂城町・東御市を中心にエクステリア&ガーデン設計施工を承っています

カーポートのリフォームの相場はどれくらい?設置例もご紹介します!

「カーポートの設置を考えている」このような方は多いですよね。
そこで今回は、カーポートの概要やそのメリット、費用、工事日数について解説します。
ぜひ参考にしてくださいね。

☐カーポートの概要について解説します!

ここでは、カーポートの概要についてご紹介します。
ぜひ知識の整理に役立ててくださいね。

*カーポートとは

まず、カーポートとガレージの違いについてあまり知らないという方のために、その違いから解説します。
簡単に説明すると、カーポートとは屋根と柱だけで作られている簡易的な駐車スペースのことです。

一方、ガレージには、屋根・壁・柱・シャッターがついています。
つまり、壁やシャッターによる囲いの有無が両者の最大の違いです。

*カーポートのメリット

ここでは、カーポートのメリットについて解説します。

1つ目は、車を乗り降りする際に体が濡れないことです。
これは、非常に大きなメリットの1つです。
雨から車体を守ってくれるのはもちろんのこと、傘を持ちながら車の乗り降りをするストレスまで解消してくれるのです。

2つ目は、紫外線から車を守ることです。
車はずっと紫外線に晒されていると、変色してしまうといった問題が起こります。
しかし、カーポートがあるとそのような心配は少し和らぎますよね。

3つ目は、ガレージよりも工事費用を安くできることです。
ガレージとカーポートどちらにしようか迷った方は、費用で比較してみると良いでしょう。
もしも、ガレージにかけるほどのお金がないという方はカーポートを選ぶのがおすすめです。

☐カーポートを設置するのにかかる費用と工事日数について解説します!

ここでは、カーポートの設置にかかる費用について解説します。
もちろん、カーポートの規模や機能性によって費用は左右されます。

一般的に1台用のカーポートを設置する場合には、10万円~30万円のお金がかかります。
また、積雪に耐えられるようなもう少しグレードの高いものですと200万円を超える場合があります。
何台の車を駐車するのか、どのようなグレードの素材を使用するのか、この2つの点を決めて見積もりを出してもらってくださいね。

また、簡易的なタイプであれば3日、カーポートの設置とともに庭の工事が必要といった場合であれば10日程度以上などカーポートの工事に必要な日数は工事の規模によって違います。
実際の設置例を見ながら、どれくらいの時間が必要なのかプロに解説してもらうと良いでしょう。

☐まとめ

今回は、カーポートの概要や費用、工事日数について解説しました。
なにか参考になることがありましたら幸いです。
また、この記事に関してなにか疑問点がござまいしたら、お気軽に当社までご連絡ください。

ご予約はこちら 0268-71-5909 10:00〜18:00