上田市・坂城町・東御市を中心にエクステリア&ガーデン設計施工を承っています

雑草対策の施工例をご紹介

家周り・庭の雑草対策ですっきりと

家周りや庭は放っておくと草がすごいことになって、草刈りをしたのに二週間後には元通り・・・

こんな経験は皆さんあると思います。雑草は根っこから刈り取らないとこのような状況になります。ただ根っこから全部抜くのは現実的には難しいですよね。

そこで低コストで効果的な対策をご紹介します!

低コストで効果的な雑草対策とは

その低コストで効果的な方法とは、ずばり防草シート+砂利敷きになります。こちらの方法はアスファルト舗装や土間コンクリートなどの舗装工に比べると1/4程度のコストで、何もやっていない土の状態に比べて8割から9割の防草効果が期待できます。

それでは実際に施工した家周りとお庭がこちらです。

ビフォー
アフター
ビフォー
アフター

雑草対策で時間にゆとりを

いかがでしたでしょうか^^

雑草対策をするだけで、家周りや庭の印象がだいぶ変わります。今年だけの問題ではなく済み続けている間は毎年の事となりますので、負担が大きいです。草抜きが無くなる分は家族との時間や菜園をやるなど有効に時間を使っていただきたいので弊社でもまずは防草対策をトータルプランでもおすすめしています^^

ガーデンは毎日の生活を豊かにしてくれる大事な場所。自分たちだけのこだわりの庭をぜひ一緒に作っていきましょう^^

ナインアークスガーデンではおしゃれなで機能的なデザイン力とエクステリア・外構専門の施工スタッフにより設計・プラン・施工まで一貫して行っているので安心してご相談下さい。現在は工事の予定もだいぶ埋まってきている状況ですので、早めにご検討お問い合わせください^^施工範囲は千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市にて承っています。

ご予約はこちら 0268-71-5909 10:00〜18:00