上田市・坂城町・東御市を中心にエクステリア&ガーデン設計施工を承っています

外構工事の依頼先は専門店にすべし!得られるメリットはずばりコスパ!

「外構工事はハウスメーカーに頼むもの」とお考えではありませんか。
実は、外構工事は「外構工事の専門店」に依頼した方が失敗がありません。
ハウスメーカーよりもデザインや知識があり、さらにコストも抑えられます。
一体どういうことなのでしょうか、
今回は、外構工事の依頼先について解説します。

□外構工事の依頼先は専門店にした方が良い?

冒頭で、外構工事の依頼先はハウスメーカーではなく、専門店にした方が良いと述べました。
その理由は2つあります。

1つ目は、工事費用が安く済むからという理由です。
ハウスメーカーが外構工事をするとなると、結局下請けに工事を依頼することになるので、中間マージンが発生します。
一方専門店であれば、中間マージンが発生しないのでその分コストを抑えられるのです。

2つ目は、デザインの知識が豊富だからという理由です。
外構工事の専門店は、常に最前線で外構のデザインと向き合っています。
ハウスメーカーのように広く浅い知識ではないため、外構に関しての知識量は決して負けません。
流行を押さえたおしゃれな外構をデザインしたいのであれば、専門店に依頼した方が腕も確かでしょう。

外構工事の依頼先を専門店にした方が良い理由は、ずばりコストパフォーマンスの良さです。
ハウスメーカよりも低い価格で、確かな技術の外構デザインが叶うのですから、専門店に依頼した方がお得ですよね。
当社でも外構工事を専門にしていますので、上田市・坂城町・東御市周辺の方はぜひ一度当社にてご相談いただければと思います。

□外構工事を依頼する前にチェック!

外構工事を依頼する際には、以下の点をチェックしておきましょう。
・目的としている工事が得意な専門店か
・信頼性があるか
・保証やアフターサービスがしっかりとしているか

専門店によっては、工事経験によって得意分野が限られている会社もあります。
ご自身が目的としている外構工事を得意としているかを、サイトの施工事例や資格の有無などで確認しておきましょう。

当社はどのようなスタイルの外構でも得意ですが、地域密着型であることを最大限に生かしたプランのご提案が非常に得意です。
外構は環境に合わせることも大切なので、当社のようにお住まいの地域に密着している施工店を選ぶことをおすすめします。

そして、保証やアフターサービスが充実していることもとても大切です。
万が一外構工事が完成した後に問題が起きてしまっても、アフターサービスがしっかりしていれば安心して任せられますよね。
当社でも保証制度を設け、アフターサービスを充実させることで、完成後もお客様に安心していただけるように体制を整えております。

□まとめ

今回は、外構工事の依頼先についてご紹介しました。
外構工事はハウスメーカーよりも専門店に依頼した方が、コスパ良くデザインできます。
上田市・坂城町・東御市周辺の方で当社にご興味がありましたら、ぜひ一度サイトをご覧ください。
お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

ご予約はこちら 0268-71-5909 10:00〜18:00